育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

育毛剤 シャンプー

育毛成分が入ったシャンプーってありますよね?
あれって本当に効果があるのかな?

 

見つけたページには「シャンプーは洗い流すんだから
育毛効果も流れていく」なんて記事を見つけました。

 

確かに考えてみたらそんな気がする。

 

育毛剤は直接頭皮に付けて
マッサージなどをして浸透させ
育毛効果があると言えます。

 

じゃあ、育毛効果のシャンプーって意味あるのかな?

 

それなら、しっかりシャンプーで汚れを洗い流し、
毛の生える清潔な状態を作る事に力を入れたら良い訳ですよね?
頭皮に一番いいとされているアミノ酸系のシャンプーを使って
頭皮改善すると一番いいのではないでしょうか!

 

抜け毛が気になりだしたら
育毛剤を使いながらしっかりシャンプーで
頭皮改善をおすすめします。