育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

育毛剤より優しい養毛剤

育毛剤よりワンランク優しい養毛剤
育毛剤は言葉としてメジャーですよね。
最近になって私は発毛剤があるのを知りました。
そして、さらに今日は養毛剤たる物を発見!!!

 

ランクとしては
養毛剤<育毛剤<発毛剤
化粧品<医薬部外品<医薬品
このような位置づけの様です。

 

・養毛剤→抜け予防
育毛剤→毛を育てる
・発毛剤→毛を生やす
とされていますが、今では養毛剤も育毛剤と同じ分類になっているそう。
実際に養毛剤で調べてみても、たくさん育毛剤が出ています。
と言う事は、ほぼ養毛剤って存在しないのかな?

 

育毛剤まで行かないけど、抜け毛を減らしたいって方いてそうだけど…。
あまり需要が無かったのかな?

 

少し気になって調べましたが、あまり浸透していない養毛剤でした。