育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

育毛剤 使い方

育毛剤には頭皮に直接塗るタイプとスプレータイプがあります。

 

直接頭皮に塗る育毛剤って
使い終わったら拭くのかな?

 

頭皮に直接つけてるけど、
使い終わってからどうするのかって
ネット上には載っていません。


キレイに洗ったお風呂後の
キレイな頭皮だからいいと思うんですが、
1日2回の使用となれば、
朝はさすがに多少の汚れはあると思うんですよね~。

 

有名どころの説明書を見てみたんですが…。

 

まさかの載ってない!!!

 

気になる私にしたらかなり衝撃だったんですが、
そんなもんなんですか?
肌に直接使う物なので、
「使用後はティッシュで軽く拭き取ってください」的な
説明書きがあるかと思ってたのに…。

 

まぁ、気になる人はちゃんと拭いてるのかな?
拭かずに使ってたら、なんか不衛生な気がするのは私だけでしょうか?