育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

妊娠中や授乳中は頭皮改善を

私も経験した産後の抜け毛からの薄毛…。

 

出産によるホルモンバランスの乱れや、
赤ちゃんがいる事によって、
寝不足、生活習慣の乱れ、ストレスなど
色んな要素が重なり、抜け毛が増え薄毛に悩まされます。

 

どうしよ~!と育毛剤に手を出したくなるかもしれませんが、
妊婦さんや、授乳中などの方は育毛剤の使用をオススメして無いので注意です!

 

そして、妊娠中であれば胎児への影響が考えられます。
授乳中でも使用は控える様にとのことなので
全般的には良くないのでしょう。

 

妊婦さんや、授乳中でも使える育毛剤はあるそうなのですが、
生活スタイルが変わってすぐの時期なので、
まずはシャンプーで頭皮環境を改善してみてはいかがでしょうか?

Dolci Bolle amanna シャンプー&トリートメント 」は
産前産後のままの頭皮に優しいシャンプーとなっています。

 

薄毛=育毛剤と思われがちですが、
頭皮環境がかなり大切だと言う事を最近知りました。
育毛剤に手を出す前に頭皮環境を整えてみては?

 


産前産後のデリケートな髪と頭皮をやさしくいたわるヘアケア