育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

育毛剤の使い始めに起こる症状

育毛剤を使い始めると必ずではないかもしれませんが、
ある症状が出てビックリされることがあるそうなんです。

 

それは『抜け毛が増える』

 

薄毛で悩んで育毛剤を使っているのに、
逆に毛が減ったらビックリしますよね!?
でもこれは普通の事だそうです、
そして、この症状は育毛剤が効いている証拠でもあるようです。

 

育毛剤により毛の成長が促されて
抜け毛増加と言う事に!
これ、最初に理解しておかないとビックリするしショックを受けますので、
理解しているのと、していないのでは全然気持ちが違います。
この脱毛は副作用では無いそうなんです。

 

育毛剤を使った際の毛の正常な働きのようなので、
安心して続けて大丈夫。

 

1~2ヶ月ほどはこんな状態が続くみたいですので、
元々薄い人には少し心配要素となってしまいますが、
半年後の増えた自分の髪の毛を想像して使い続けると良いですね。