育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

分かってるようで分かってない使い方

育毛剤の使い方って分かっているようで分かってないかも!?

1日2回育毛剤を付ける際、
1回はお風呂上り
もう1回は朝のスタイリング前
ですよね。

それさえ守っていればOKと思われがちですが、
お風呂上りの育毛剤には注意点が1つありました。
これは美容師さんが育毛剤の使い方を
YouTubeで紹介していたんですが、
お風呂上りすぐではなく、
お風呂から上がって10分後くらいが理想との事。

なぜかと言うと…お風呂上りは汗をかいているから
育毛剤を付けても汗と一緒に流れ落ちてしまうそうなんです。

1.お風呂上りの清潔な頭皮の時
2.しっかり髪の毛を乾燥させて
3.汗の無い状態になったら育毛剤OK
と言うのが理想の育毛剤の使い方だそうです。

分かっているようでわかって無かったな~と思いますね。
使い方をしっかり把握して、
効果を最大限に生かせると良いですね!