育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

シャンプー解析ドットコムを参考に

最近「シャンプー解析ドットコム」が凄いらしい。

 

たくさんの
・シャンプー
・トリートメント
・ボディーソープ
・育毛トニック
・洗い流さないトリートメント
・スタイリング剤
・カラートリートメント
などをランキング化。

 

グラフで分かりやすく評価してくれているので、
自分の重視する部分の評価の良い物を
これ見てお買い物出来ちゃいます。

 

項目は
・素材
・安全性
・補修力
・頭皮改善
コスパ
・潤滑性
・育毛力
・浸透性
・持続性
・即効性
・使用感
・環境
となんと12項目もあるんです!
スゴw
気になるのはやっぱり育毛力と頭皮改善辺りを見るかな?

 

どのくらいの更新頻度か分かりませんが
今現在のランキング!

 

1.バイタリズム スカルプケア トニック for MEN & WOMEN
2.Fプロテクト クラッキングスカルプ
3.PPTスカルプローション5.5

 

育毛剤は98位まですべてランク付けされていますが、
後半はマイナス評価もある程の辛口評価なので、
しっかり解析しているのが分かるサイトだと思いました。

 

これは参考にしたいなと思うサイトです。