育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

育毛剤を使う前に試してほしい事

薄毛には色々な原因があります。

 

・遺伝
・ストレス
・食事
・生活習慣
・間違ったヘアケア
・ダイエット
・ホルモンバランスの乱れ
等々、言い出したらキリがない気がします。
そんな薄毛の原因となる物には季節的な物もあったのです。

 

それがいつかと言うと、夏から秋にかけて。
まさしく今なんです!
おそろしやー!

 

その原因は
・紫外線
・寝不足
・ストレス
・栄養不足
絶対みんな当てはまるやつですよね。

 

先日テレビをみていたら、
若い子は割と髪の毛にも紫外線対策をしていました。
髪の毛って紫外線対策いるの!?って思っていましたが、
これを見る限り、絶対必要みたいですね…。

 

そして、寝不足。
夜暑くて寝れないって人多くないですか?
身体の為にもエアコンがあるなら
27度くらいでつける事をお勧めします。

 

私も最近寝苦しくて寝不足が続いていましたが、
エアコンをつけて寝たら、快適に寝れています。
これで1つストレスはなくなりましたw

 

そしてこの暑さで食欲不振…。
主婦の方ならご飯作りたくなくなりますよね。
私もキッチンに立つのが嫌。
暑苦いし時はアッサリした物が食べたくなります。

 

でもでも、髪の毛の為にたんぱく質が必要だそうです。
育毛剤はまだまだお世話になりたくないわって方は
・植物性たんぱく質(豆腐や納豆)
・動物性たんぱく質(肉や魚や卵)
を毎日食べるのが理想的。

 

ちょっと無理かもって言う方には
アミノ酸のパウダー」を補助として
スポーツ系のアミノ酸
毎日3000㎎~6000㎎摂取するのがオススメ。

 

髪の毛に変化が現れるのが楽しみですね。