育毛剤

産後に髪のボリュームが減っている気がして・・・ いつまでもヘアスタイルを楽しみたい!

爪が薄毛のバロメーター

最近で男性だけでなく、女性も薄毛に悩む時代。
その原因は様々ですが、改善できるものもあれば
そうでない場合もあります。

 

薄毛の改善策で一番の近道と言えば食生活。
・良質なたんぱく質
・ビタミン
・ミネラル
を心がけて食事をすると言いそうです。

 

でも、食生活のみで改善されるとは限らない薄毛。
分け目が薄くなった…と自分で見える範囲なら注意も出来ますが、
そうでなければ身内にチェックして貰うのが一番。

 

たまに頭頂部をみてもらうと良いそうです。

 

そしてさらにバロメーターとなるのが「爪」

 

以前に育毛剤を使っていて爪切りの回数が増えて着たら、
育毛剤の効果が出ていると言う発見がありアップしましたが、逆もあり。

 

爪のツヤがなくなったり、ボコボコして来たら
薄毛に要注意。
どうしよう…私の爪ボコボコしてる。

 

女性ファッション雑誌「VOGUE」で薄毛の特集があり、
最先端のレーザー光治療を研究する藤本幸弘先生が
色々解説してくれていました。

 

薄毛対策にサプリメントに頼るのもありとしています。
早い段階の話かと思いますが、何事も早めが一番と言う事ですね。